2015年4月25日土曜日

付属ゲームの魔力

私はPCに初期から付属しているソリティアやマインスイーパなどのゲームの中毒者です。


なんというか、動作が軽いうえ、1ゲームの時間が短い、画面が激しく動かないなど、作業の片手間にプレイするのにものすごく手軽であるところがその原因であると思うのです。


先日も学校のLinuxになぜか入っていたマインスイーパー(付属のものではないかもしれないのですが)を、気が付いたら約3時間ほどプレイし続けておりました。


しかし、私以外にも作業の片手間、ついついそれをプレイしてしまう方はいらっしゃると思うのです。


課題用PCにマインスイーパーを入れるべきではない、あとどうせ入れるならばソリティアもついでに入れてほしかったと思います。



以上。



人気ブログランキングへ