2015年3月5日木曜日

黒歴史クリーナーを使いました【Twitterにて】

去年の3月1日からTwitterをはじめ、ある程度はつぶやいて10000ツイートを超えたものの、
私の1万を超えたつぶやきのうち、8割以上は猫画像のリツイートばかり。残りの2割も大体自動ツイートです。

そして最近は猫画像リツイートすら飽きてきて放置です。

というわけで、以前から興味を持っていた黒歴史クリーナーを使用してみました。

このアプリ、投稿された時期を選んでツイートを削除することができるのが良いですね。とりあえず、ここ1か月ほどのツイートを除いた過去のツイート全てを削除してみることにしました。

そんな昔のツイートをメンドくせぇ下スクロールしまくってまで誰も見ないでしょうし、私もわざわざ見ません。せいぜい検索エンジンの優先順位にごくわずかに作用しているくらいでしょう。

14分ほど放置しておくと、あれだけRTにまみれていた私のプロフィール画面は綺麗さっぱり。自分のつぶやきだけでなく、RTも解除されていました。そして、私のプロフィールは「おはようございます」やらブログの宣伝等の自動ツイートばかりで埋まりました。

使ってみた感想としては、非常に手頃。ぱーっと消せてしまうのが良い。

定期的に過去の発言を削除したい方にはうってつけのアプリケーションですね。

以上。