2014年11月21日金曜日

ダーティファイター【感想】

ダーティファイター(Every Which Way But Loose)1978



邦題にあるダーティはたぶん一切関係ないようなストーリでした。
邦題はダーティハリーにあやかったのでしょうが、
ダーティハリー要素は無いです。
私も初めはハードボイルド物かと期待しておりました。

ストーリーは女の人追っかけて、トラック走らせて
ケンカして、オランウータンと戯れて‥‥
といった感じの緩~いコメディ映画です。
なんとなくトラック野郎を思い出しました。


初めてみたときはハードボイルドを期待していたため
少々拍子抜けしてしまいましたが、
何度か見てもなかなか楽しい映画です。
こういう雰囲気が好きな方は楽しめる作品だと思います。



最後に、
クライドの笑顔は素敵です。



以上。