2014年11月19日水曜日

気まずいレジ【日記】





最近、私はガム中毒といっていいほど
ガムを消費しています。

そのため、できる限り安い値段でガムを手に入れるべく
毎月10日は安売りな
某ドラッグストアへと足を運びました。




すると、
高校時代の先輩が
レジをしているではありませんか!



先輩にレジで

「ありがとうございました~。」

と、いわれるのも
なんだかわからない気まずさがあるので

あえて先輩のレジは避けました。





日をあらため、
今度は前のドラッグストアから2駅ほど離れた
ドラッグストアへと向かいました。


すると今度は
同学科同級生の方がレジをしていました。


そして、
レジは1つしかありません。



結局、
お互いになぜだか気まずい時間を
過ごしてしまいました。

なぜ知人がレジをしているとお互い、
こうも気まずくなるのでしょうか。




以上。